川のブログ

川の適当気ままなブログです。 

第3回 ☆ データサイエンスLT&勉強会 ☆ in LINE福岡!に参加して

こんにちはかわです。

データサイエンスLT&勉強会に参加しましたので感想を f:id:nakanaka1826:20170617221238j:plain datascience.connpass.com

参加した動機

データサイエンスって聞いたことあるけど具体的なことはそこまでわかってないなぁ〜 知りたいなぁ〜と思っていました。

インターンに行っているとこの一人がLINE福岡に行きたいと言っていたので一緒に参加してみました。

参加する前

データサイエンスってよく知らない状態で行きました。 一応参加する前に本屋で本を読んで少し知識を入れた状態で行きました。

参加してみて

わかんない単語のオンパレードでした(笑)

PCでわからない単語は調べながらざっくりこういうことをしているのかなぁ?と想像しながら聞いていました。

データサイエンティストになるためにはLTでも言っていましたが、そういう研究室に入るか、インターンに行くみたいなことを言ってました。

自分の中では就職に傾いていたんですが、進学も捨てきれないものになってきていますね。

今やっているプロジェクトが終わったらDeep Learnigや強化学習を勉強してみたいと思います。

R言語とかpythonも捨てきれないなぁ〜

とりあえず色々と自分の知らないことがたくさん勉強できて大満足でした。

まとめ

こんな感じでまとめてみました。

自分の日記みたいな感じになってしまいました・・・

今回の勉強会の内容がほぼ10割わからなかったので次回は事前に勉強しまくって参加してみたいですね。

ありがとうございました。

追記

f:id:nakanaka1826:20170617222542j:plain

やっぱこいつかわいいですよね