川のブログ

川の適当気ままなブログです。 

これからやりたいこと・やること

こんにちはかわです。

アドベントカレンダー三日目です。

ちょっと今日はこれからやること、やりたいことをまとめます。

明日がテストなので手抜きになります。ごめんなさい。

Mashup Awardの出場作品のクオリティUP

hacklog.jp

部門賞は普通に落ちたのですが、展示会の方には出せるらしいです。

しかし、交通費が馬鹿になりません。

企業賞の結果しだいにはなりますが、とりあえずクオリティUPさせます。

主にロボット側のUI、会話の部分、あと入力デバイスを増やします。

アプリの手伝い

インターンのときに知り合った人とアプリを作ることになった。

www.startup-gate.f-ventures.vc

とりあえずRailsつかって、appleapiを使うことになってる。

近々記事を書くかもしれない。

上のリンクは参加するらしいもの。

androidアプリを作りたい

最近コンテストでkotlinを使いましたが、あれから触ってない。

また、使いたいので本のsampleコードを写しつつ何かつくりたい。

まぁ何作るのかはおおよそ決まっていますが、年内に作れなさそう。

スマートミラーを作りたい

www.maker-is-you.xyz

これずっと思っている。

最近落ち着いてきたので作りたい。

ハードのことも知りたいので、作る。

問題は金です。

ざっとこんな感じです。

今月は少し余裕が出てると信じてます。

した2つの項目は同時にやりそうです。

就活もあるのでほどほどにやっていきます。

今日はこんな感じでどうですか?

明日は何かweb関係の記事を書きたい。

韓国語のテスト勉強します。

안녕!!