川のブログ

川の適当気ままなブログです。 

2016年 反省

こんにちは川です。

いろいろあって短く感じた一年でした。

 

いろいろあったことを大きくまとめると

 

高専プロコンで優秀賞とった

kawakawa.hatenablog.com

 

部活やめた

 

この2つ?

 

今年はデスマが多かった

最近生活習慣がひどすぎて、寮の同室から

「早死するよね ははは〜」

と言われたので生活習慣を直したいと思いました。

 

今年の目標もどきなのがあったらしい

kawakawa.hatenablog.com

 

これ書いた時明るい(笑)

 

とりあえずこの記事の最後に書いたことについて反省していきたい

 

1,席次一桁

 まぁ無理でした。

 最近のテストで久々に自分の点数にキレる経験をした。

 来年は席次は気にしないけど勉学への意識を高める。

 やりたいことも見つかったので頑張る。

 

2,プロコン出たい

 でて賞を取れたね

 とりあえず達成でいいんじゃない?

 

3,プログラミング力、プレゼン力、イデア力つけたい

 まだまだだけど

 いろいろ体験したし

 色んな部分に手を出した

 胸張って言えるものもある

 来年はもっと飛躍

 できることを増やしていく

 

4,川を見に行く

 今年は絶望するぐらい見に行ってない気がする

 というか写真に撮ってない

 なんか高専プロコン終わりにホテルで荷物多すぎて苦しんでたら

 川テロされたっけ?

 川好きが増えた?

 

5,読書したい

 今年の前半はしてた

 途中から全くしてない

 やべぇ

 語彙力がねぇ〜

 

6,ついでの部分

 とりあえずしばらくいいかな

 

なんかまずい感じ?

全然達成してない?

 

感想

 今年はコンテストや応援団で忙しかった印象。

 コンテストは出たね。

 大なり小なりそれなりに出て思ったことはプレゼン大事。

 技術力大事。

 再認識しました。

 やりたいことは一貫してやろう。

 技術力をつけるために1ヶ月に1回以上技術記事を載せていこうと思う。

 1ヶ月に1個コンテスト。

 勉強は疎かにしてしまったので部活に行かない分

 勉学、プログラミングに勤しみたい。

 応援団は結構真剣に取り組みました。

 新しい踊りを教えないといけなかったので動画を見て覚えたなぁ〜。

 練習も深夜までしてたときも多々。

 割りと今年の踊りは良かったけどもっと良くしたい。

 レベルを上げていきたい。

 来年副団長になるかもしれないのでなれたらよろしく

 魔剤はしばらくいいです

 

なんかコンテストとかはそのときそのとき反省はしているためここにかくものが少ない。

 

とりあえず来年の目標についてかくかぁ〜

 

来年の目標

・コンテストで賞をとる

・勉学に対して意識を高め、理解力UP

・良い、やってみたいことはすぐ行動する

・感謝を忘れない

 

具体的にやることとしては上に書いてきたことや今まで書いてきたことを実践します。

また日々感謝を忘れずに、

来年はより一層成長できるように頑張っていきたいと思います。

今年一年ありがとうございました。

来年もより一層頑張っていきます。