川のブログ

川の適当気ままなブログです。 

2015年を振り返って

こんばんは川です。

今年も色々ありました。

特に今年は応援団が辛かった。

勉学では席次は安定の10番だったのでもっとあげたい。

部活ではアイデアソンがメインでしたがいろんな経験ができた。

pckでは競技部門では予選落ちをしたもののもう一つの本選では景品をもらえた。

モバイルでは企画書書きの辛さを味わい、みせ方を少し学んだ。

spajamではハッカソンというものを初めて体験し、アイデアのだしかた、自分の実力のなさ、プレゼンの仕方を学ぶことができました。プロの方々がすごかった。

ma11福岡のアイデアソンではビジネスモデルを作るというテーマ?でした。まー日頃考えないことなのであまり話に参加できず、同じチームの大人の人にまかせっきりでした。いろんな事を学んでいかないといけませんね~。

code for kurumeのアイデアソンでは短い時間でいくつかのテーマの中から作品を考えていくというものでした。このアイデアソンでは、自分がプレゼンで失敗してしまいました。プレゼン力をつけていこうと思いました。また、少し違うアイデアの出し方を学ぶことができました。

 

 

 来年は席次を一桁にし、プログラミングの技術力、プレゼン力、アイデア力?をつけていきたいですね。プロコンでたい。

 あと川を今年よりも見に行き、読書をしたい。ついでに彼女ほし~。

 部活では部長、副部長が若干頼りないので支えていきます。

 

 眠いので語尾が一つにまとまっていません。だめですね~。

 はやく与えられた仕事を終わらせます。SOJ

 ありがとうございました。